重要 データ連動とは?
【推奨】データ連動のお願い
〜お客様のデータをお守りするために〜
Google Play版・iOS版について、アカウント保護のためデータの連動をお願いいたします。
データ連動を行うと、以下のようなトラブルが発生してもアカウントのデータが保護されます。
-----
・OS間でのデータの引継ぎ
・ご利用端末のデータの破損
・ご利用端末を紛失
・誤動作によるアプリの削除
-----
※DMM版(アプリ版・PC版)は機種変更をおこなった場合でも同じDMMアカウントにてログインいただくことで、引き続きプレイが可能です。
※DMM版(アプリ版・PC版)にはデータ連動機能はございませんので、DMM版(アプリ版・PC版)からGoogle Play版・iOS版へのデータ移行は行えません。
※Google Play版・iOS版からDMM版(アプリ版・PC版)へのデータ移行も行えません。
■ログイン時に連動する
==================
1.ゲーム起動後、「アカウントログイン」ボタンをタップし連動するアカウントを選択してください。
※データ連動は複数のアカウントで行うことにより安全性が高まります。

2.各SNSのアカウントの手順に従って同期すると、連動が完了します。
==================
■ゲーム内から連動する
==================
1.ホーム/イベントをタップします。

2.イベントリストから、「連動」を選択します。

3.「選択」ボタンをタップし、連動する対象を選択します。
※各SNSのIDおよびパスワード紛失は運営側では対応いたしかねますので、「ゲーム内アカウント連動」を推奨いたします。
※ゲーム内アカウント連動時は、IDおよびパスワードの設定画面をスクリーンショット等で保存をしてください。
※データ連動は複数のアカウントで行うことにより安全性が高まります。

4.各SNSのアカウントの手順に従って同期すると、連動が完了します。
※連動に成功すると、「連動」ボタンが「ログイン済」という表示に変わります。
※いずれかのアカウントでログインしている場合は、「ログイン済み」ボタンをタップし、ログアウトを実行してください。

2.次に、連動したアカウントをタップします。
3.ゲームアカウントの場合は、連動の際に設定したIDとパスワードを入力し、ログインボタンをタップします。
SNSアカウントの場合は、アイコンをタップすると各SNSのログインページへ遷移しますので、画面に従い操作してください。

4.アカウントへのログイン後は、プレイする領地の選択を行います。


※通信環境等の影響により、連動に失敗していた場合はIDやパスワードを入力してもログインに失敗します。 その場合はゲストログインからログインを行い、再度連動を行ってください。
※連動に成功した場合は、本FAQの「データ連動の手順>ゲーム内から連動する>4.」の注意事項にあります通り、「連動」ボタンが「ログイン済」という表示に変わりますので、こちらも併せてご確認ください。
【確認方法】
・Twitterのプロフィールアイコン等から「設定とプライバシー > アプリ連携(アプリケーション)」を選択し、表示されたアプリ一覧の中に『三国ブレイズ』が表示されない場合、アプリ連携が解除されています。
【対処方法】
・Twitter側で連携アプリから外れても、ゲーム側では一度連動したアカウントの解除はゲームシステム上行えませんので、アプリを再インストールし、ゲーム内の「イベント>連動」より再度連動を行う必要があります。
※再インストール前に、必ずTwitterアカウント以外で連動を行っていただき、『データ連動後のログイン方法』をお試しください。
◆Twitterアカウントが凍結されている可能性
【確認方法】
・凍結されたアカウントでTwitterを表示すると、凍結されているメッセージが表示されます。
【対処方法】
・Twitter社にご連絡いただき、凍結解除の申請を行う必要がございます。
◆Twitterアプリがインストールされていない場合
・Twitterアプリが端末にインストールされていない場合、連動時にエラーが発生することがあります。
【対処方法】
・Twitterアプリのインストールを行う。
◆「ホーム>イベント>シェア」にてシェアを行っても連動にはなりません。
・Twitterアカウントでの連動も他のアカウントと同様に「ホーム>イベント>連動」より連動を行う必要があります。
※ゲーム内アカウント連動時は、IDおよびパスワードの設定画面をスクリーンショット等で保存をしてください。
※データ連動は複数のアカウントで行うことにより安全性が高まります。
※SNSのIDおよびパスワードの紛失につきましては、責任を負いかねますので、SNS提供各社にお問い合わせください。
※新規プレイ時に連動する際「ゲームアカウントでログイン」はできません。
※一度SNS連動を行うと、連動を解除することはできません。
※各SNSの登録方法については各サイトのヘルプをご参照下さい。
〜お客様のデータをお守りするために〜
Google Play版・iOS版について、アカウント保護のためデータの連動をお願いいたします。
データ連動を行うと、以下のようなトラブルが発生してもアカウントのデータが保護されます。
-----
・OS間でのデータの引継ぎ
・ご利用端末のデータの破損
・ご利用端末を紛失
・誤動作によるアプリの削除
-----
※DMM版(アプリ版・PC版)は機種変更をおこなった場合でも同じDMMアカウントにてログインいただくことで、引き続きプレイが可能です。
※DMM版(アプリ版・PC版)にはデータ連動機能はございませんので、DMM版(アプリ版・PC版)からGoogle Play版・iOS版へのデータ移行は行えません。
※Google Play版・iOS版からDMM版(アプリ版・PC版)へのデータ移行も行えません。
データ連動の手順
==================■ログイン時に連動する
==================
1.ゲーム起動後、「アカウントログイン」ボタンをタップし連動するアカウントを選択してください。
※データ連動は複数のアカウントで行うことにより安全性が高まります。

2.各SNSのアカウントの手順に従って同期すると、連動が完了します。
==================
■ゲーム内から連動する
==================
1.ホーム/イベントをタップします。

2.イベントリストから、「連動」を選択します。

3.「選択」ボタンをタップし、連動する対象を選択します。
※各SNSのIDおよびパスワード紛失は運営側では対応いたしかねますので、「ゲーム内アカウント連動」を推奨いたします。
※ゲーム内アカウント連動時は、IDおよびパスワードの設定画面をスクリーンショット等で保存をしてください。
※データ連動は複数のアカウントで行うことにより安全性が高まります。

4.各SNSのアカウントの手順に従って同期すると、連動が完了します。
※連動に成功すると、「連動」ボタンが「ログイン済」という表示に変わります。
データ連動後のログイン方法
1.アプリを起動し、ログイン画面にて『アカウントログイン』ボタンをタップします。※いずれかのアカウントでログインしている場合は、「ログイン済み」ボタンをタップし、ログアウトを実行してください。

2.次に、連動したアカウントをタップします。

3.ゲームアカウントの場合は、連動の際に設定したIDとパスワードを入力し、ログインボタンをタップします。
SNSアカウントの場合は、アイコンをタップすると各SNSのログインページへ遷移しますので、画面に従い操作してください。

4.アカウントへのログイン後は、プレイする領地の選択を行います。
- 「領地選択」をタップ

- 「プレイ中の領地」からプレイする領地をタップ

※通信環境等の影響により、連動に失敗していた場合はIDやパスワードを入力してもログインに失敗します。 その場合はゲストログインからログインを行い、再度連動を行ってください。
※連動に成功した場合は、本FAQの「データ連動の手順>ゲーム内から連動する>4.」の注意事項にあります通り、「連動」ボタンが「ログイン済」という表示に変わりますので、こちらも併せてご確認ください。
Twitterアカウントでログインが失敗する場合
◆Twitter側で連携アプリから三国ブレイズが外れている可能性【確認方法】
・Twitterのプロフィールアイコン等から「設定とプライバシー > アプリ連携(アプリケーション)」を選択し、表示されたアプリ一覧の中に『三国ブレイズ』が表示されない場合、アプリ連携が解除されています。
【対処方法】
・Twitter側で連携アプリから外れても、ゲーム側では一度連動したアカウントの解除はゲームシステム上行えませんので、アプリを再インストールし、ゲーム内の「イベント>連動」より再度連動を行う必要があります。
※再インストール前に、必ずTwitterアカウント以外で連動を行っていただき、『データ連動後のログイン方法』をお試しください。
◆Twitterアカウントが凍結されている可能性
【確認方法】
・凍結されたアカウントでTwitterを表示すると、凍結されているメッセージが表示されます。
【対処方法】
・Twitter社にご連絡いただき、凍結解除の申請を行う必要がございます。
◆Twitterアプリがインストールされていない場合
・Twitterアプリが端末にインストールされていない場合、連動時にエラーが発生することがあります。
【対処方法】
・Twitterアプリのインストールを行う。
◆「ホーム>イベント>シェア」にてシェアを行っても連動にはなりません。
・Twitterアカウントでの連動も他のアカウントと同様に「ホーム>イベント>連動」より連動を行う必要があります。
注意事項
※IDおよびパスワードの紛失、事故につきましては責任を負いかねますので、大切に保管をしていただけますようお願い致します。※ゲーム内アカウント連動時は、IDおよびパスワードの設定画面をスクリーンショット等で保存をしてください。
※データ連動は複数のアカウントで行うことにより安全性が高まります。
※SNSのIDおよびパスワードの紛失につきましては、責任を負いかねますので、SNS提供各社にお問い合わせください。
※新規プレイ時に連動する際「ゲームアカウントでログイン」はできません。
※一度SNS連動を行うと、連動を解除することはできません。
※各SNSの登録方法については各サイトのヘルプをご参照下さい。