DMM.com

Q&A

重要 【歴代アップデート】おさらいしよう!


【歴代アップデート】
実施 アップデート内容
2016年
12月

悪夢クエスト(Lv60で開放)
強力な敵が登場する特別クエスト

幻鎧変装
メインキャラクターの姿を変化させ、パラメータをアップする

2017年
1月

神獣(Lv70で開放)
神獣をバトルへ出陣でき、総戦力のアップができる

2月
装備星昇(Lv80で開放)
装備のさらなるステータスがアップできる

軍団スキル(Lv38で開放・軍団Lv4で開放)
スキルを購入し各種パラメータをアップする

3月
難関突破
指定された条件を満たしバトルをクリアすると報酬が貰える

地方スキル(Lv32で開放)
地方討伐の一部取得アイテムが確率で2倍になる

5月
化神(Lv90で開放)
SSR武将をLR武将へパワーアップできる

虎牢関(Lv65で開放)
他領地(サーバー)を含めた全プレイヤーと部隊を編成しバトルを行う

八卦鏡(Lv70で開放)
SSR武将を別のSSR武将に変身できる
※LR武将の変身はLv90で開放

6月
攻城戦(Lv38で開放)
軍団と軍団でバトルを行うコンテンツ

7月
神翼(Lv75で開放)
メインキャラクターに装備でき、神翼の属性や様々な効果を全友軍(全出陣武将)に付与することができる

秘宝遊戯(Lv85で開放)
宝石が獲得できるパズルゲーム

8月
群雄逐鹿(Lv60で開放)
部隊を編成し、集めた財宝数を競い合う

■ゲーム内デザインリニューアル
メインキャラクターのイラストがリニューアル!

9月
戦馬(Lv75で開放)
戦馬により武将ステータスがアップする他、スキルにより様々な効果を発揮

11月
王者争覇(Lv80で開放)
複数領地(サーバー)を集めた『戦区』に分かれて順位を競い合う新たなバトルコンテンツ
ランキング上位入賞で獲得できる『証』でアイコンフレームを変更可能

《他11月アップデートお知らせ》

12月
神兵(Lv100で開放)
伝説の武器が登場!属性効果をカスタマイズし、自身に合わせた最強の武器へ鍛え上げよう!
北伐(Lv100で開放)
新PvEバトルコンテンツ!編成した部隊で敵を撃破し『北伐称号』を手に入れよう!

《他12月アップデートお知らせ》

2018年
1月

UR武将試練(Lv95で開放)
巻物に示された様々な試練をクリアすることで『メインキャラクター』及び『SSR武将』『LR武将』のステータスをアップ!
そして、最終試練をクリアすることで『SSR武将』『LR武将』は『UR武将』へ昇格し、スキルが更にパワーアップ!
軍団活動(Lv38で開放、且つ軍団に所属)
『軍団活動』には商店があり、武将試練の達成に必要なアイテム『昇金丹』『金将魂の心』が『軍団勲章』を消費して購入できます。
軍団員と協力して多くのAPを獲得しよう!

《他1月アップデートお知らせ》

2月
軍団迷窟(Lv65で開放、且つ軍団に所属)
『軍団迷窟』は軍団員と協力し7層の洞窟を攻略するバトルコンテンツ
軍団員全体で敵撃破によるptを稼ぎ、クエストクリアを目指します!
軍団官邸・官職(Lv38で開放、且つ軍団に所属)
『官邸』では軍団員それぞれの『官邸』が建ち並び、『官職』の確認や、ステータス強化スキルのLvアップが行えます。
スキルPtを手に入れて、スキルの習得と強化を目指しましょう!

《他2月アップデートお知らせ》


4月
攻城掠地(Lv105で開放)
『攻城掠地』は同戦区に所属するプレイヤー同士で『軍庫』を奪い合うバトルコンテンツです。
『軍庫』を占領し、占領時間に応じて生産される『軍械箱』の獲得を目指しましょう!
装備化金(Lv105で開放)
星昇4星以上のLR装備をUR装備にパワーアップできます!

《他4月アップデートお知らせ》

5月
征戦九州(Lv105で開放)
『征戦九州』は個人や軍団員・フレンドと部隊を組み強敵を討伐していくバトルコンテンツです。
曜日ごとにそれぞれ難易度があり、高難度であるほど『九州勲章』や戦魂が多く入手できます。
『九州勲章』は『九州商店』にて。『兵符』や『戦魂』の購入で必要となります。
兵符(Lv105で開放)
『兵符』は武将に装備することで各種ステータスやスキル効果が得られる強化機能です。
さらに『兵符』に『戦魂』を装備することで追加効果を得られます。
『戦魂』は同種類を集め合成するとLvをアップすることができ、Lvがアップするほど高い効果が得られます。

《他5月アップデートお知らせ》

7月 縦横天下(Lv85で開放)
『縦横天下』は広大なマップに攻め入る敵を撃破するバトルコンテンツです。
報酬として名将の心と交換できる『名将令』や官邸内施設強化用の『資材』を獲得できます。
毎週日曜には絶大な力を持つ『神将』が出現!『神将』へのダメージで順位を競い合い、順位報酬を手に入れよう!
官邸拡張(Lv80で開放)
官邸拡張が開放されると官邸に様々な施設が追加され、資材の生産や獲得、『縦横天下』で役立つスキルの獲得等が行えます。
必要資材を消費し昇級を行うことで、施設の持つ効果を強化させることができます。
名将(Lv85で開放)
『名将』は、武将に対して守護を行うことができ、守護した武将がバトル中に倒れると颯爽と助太刀に入ります。
『名将』の基礎属性は、守護した武将の基礎属性が継承されます。
また名将図鑑を開放、強化することで、全武将のステータスをアップさせることができます。
『名将』は『天下』や『イベント』等で入手できる『名将の心』を合成することで獲得できます。
小喬助手(Lv100で開放)
『小喬助手』は対応したコンテンツを自動で実行することができます。

《他7月アップデートお知らせ》

【全ての機能が一覧で確認できる!】
・Lv毎に開放される機能が全て載っているページはこちら

三国ブレイズを今すぐプレイ!!

  • qr code DMM GAMESこちらからスタート
  • qr code app storeからダウンロード
  • qr code google playで手に入れよう
名称 :
三国ブレイズ
ジャンル :
高速バトルRPG
価格 :
無料(アイテム課金あり)
推奨端末 :
iOS7.0/iPhone4S以降/Android4.0以降(詳しくはこちら