DMM.com

Q&A

重要 サンブレ用語集

用語について
ゲーム内に出てくる用語について解説いたします。

■「滅(陣営名)」および「耐(陣営名)」とは
・例)滅魏:相手の魏武将に対するダメージ増加効果を得られます。
・例)耐魏:相手の魏武将からの攻撃に対してダメージ減少効果を得られます。
※いずれも回復スキルには効果は得られません。

■「全友軍」とは
出陣している全ての味方武将を対象とする用語となります。
ゲーム内では他に「出陣将6人」や「全武将」と表記されていることもあります。

■「免疫」とは
一部スキル効果を無効化します。

■「攻撃力+」とは
ステータスの攻撃に対して補正値が加算されます。

■「ダメージ+」とは
与ダメージに対して補正値が加算されます。

■「呪い」とは
HPの回復量が減少します。

■「やけど」「中毒」とは
対象武将のターンが来た時に一定のダメージ受けます。

■「気絶」とは
行動不能になります。

■「吸血」とは
与ダメージの◯%分のHPを回復します。

■「HP回復効果+」とは
HP回復を受けた際のHP回復量に対して補正値が加算されます。

■「封印」とは
通常攻撃以外のスキル(技、コンボ、超コンボ)が発動できない状態になります。

■「蘇生」とは
死亡した武将を生き返らせ、再度戦闘可能状態にします。

■「強靭」とは
「会心防御」を「強靭」という文言へ変更いたしました。(※お知らせはこちら

■「抵抗不可」とは
状態異常の効果を防ぐスキルに影響されず、相手に状態異常を与えます。

■「水盾」とは
被ダメージの◯%分をHP回復します。
※回復効果に関しては様々なパラメーターが影響するため、必ずしも記載した数字通りの量が回復するわけではありません

■「火盾」とは
累計で対象武将の最大HP◯%分のダメージを反射します。
超過分のダメージは反射せず、継続ターン中であっても火盾は消滅します。
再発動時は火盾を更新します。

■「全属性+」とは
対象の基礎ステータス(攻撃、HP、物防、魔防)に対して補正値が加算されます。

三国ブレイズを今すぐプレイ!!

  • qr code DMM GAMESこちらからスタート
  • qr code app storeからダウンロード
  • qr code google playで手に入れよう
名称 :
三国ブレイズ
ジャンル :
高速バトルRPG
価格 :
無料(アイテム課金あり)
推奨端末 :
iOS7.0/iPhone4S以降/Android4.0以降(詳しくはこちら