Q&A

重要 修羅戦場とは?

1.概要
  • 『修羅戦場』はLv93で解放されます。
  • 『修羅戦場』は戦区で競われるPvPコンテンツです。
  • 迫りくる敵に挑戦を挑み、戦闘結果により増減する『修羅Pt』で順位を競います。
  • 『修羅戦場』は毎週月曜0時10分〜日曜23時50分を1シーズンとして開催され、シーズン終了後に順位に応じた報酬が付与されます
  • 『修羅戦場』では主な報酬として『名将霊』を得ることができます。
※集計開始から次シーズンが開始するまでの間は修羅戦場での戦闘は行えません。

2.基本ルール




【1】主人公
  • 主人公の体力がハートで表示されます。
  • 体力の最大値は3となっており、敵が主人公マスに到達すると体力が1減少します。
    ※主人公マスに到達した敵は戦場から離脱し、新たな敵が出現します。
    ※複数の敵が同時に主人公マスに到達すると、到達した敵の数だけ体力が減少します。
  • 体力が0になると当日のクエストは終了となり、それ以上挑戦が行えなくなります。
  • 体力は毎日0時にリセットされます。


【2】敵
  • 毎日初回『修羅戦場』入場時、戦場内にランダムな6体の敵が出現します。
  • 戦場内の任意の敵を選び挑戦を行えます。
  • 戦闘結果に応じて、戦闘相手意外の敵との距離が変動します。
  • 戦闘に勝利した場合:戦場内距離が最も遠い敵1体が1マス前進。
  • 戦闘に敗北した場合:戦場内全敵が1マス前進。
※勝敗に関わらず戦闘を行った敵は戦場から離脱し、新たな敵が出現します。
※TOP画面の敵戦力は修羅Pt増減時の戦力が反映されるため、挑戦時の戦力と異なる場合がございます。

※挑戦時に表示される獲得可能修羅Ptは目安となっており、戦闘後に得られる修羅Ptは変動する場合がございます。



【3】更新と喝退
  • 『更新』を実行すると敵の更新が行われます(敵位置は変化しません)
  • 『喝退』を実行すると、敵の再配置が可能です。
  • 『喝退』は1日2回まで行うことができます。


【4】修羅Ptについて
  • 戦闘が終了すると、戦闘結果に応じて修羅Ptが増減します。
  • 他プレイヤーから挑まれた場合も同様に修羅Ptが増減します。
  • 戦闘履歴は『情報』アイコンより確認できます。
※増減する修羅Ptは、勝敗結果や敵との修羅Pt差で変化します。
※状況によっては増減する修羅pt数が0になる場合があります。



【4】階級について
  • 『修羅戦場』では修羅Ptに応じた階級が存在します。
  • 修羅Ptを一定数獲得すると階級が上がります。
  • 階級『修羅9段』『阿修羅』は修羅Ptに加え順位が必要となり、どちらかが不足していると階級は上がりません。
  • 修羅Ptが各階級に上がる為に必要な修羅Pt以下に減少した場合、階級が下がります。


【修羅Ptの引継ぎについて】
  • シーズン終了後、獲得した修羅Ptの一部を次回シーズンに引き継ぐことができます。
  • 引き継ぐ修羅Pt数は前回シーズン終了時の階級で決まっており、階級が高いほど多くの修羅Ptを引き継げます。
  • また、階級は引き継いだPtに応じた階級へ降格します。
3.報酬
【デイリー報酬】
  • 敵に挑戦した回数に応じて報酬を獲得できます。
  • 挑戦回数と報酬の受取り状況は毎日0時にリセットされます。


【昇段報酬】
  • シーズン中の初回昇段に応じて報酬を獲得できます。
  • 報酬の受取状況は毎週月曜0時にリセットされます。


【順位報酬】
  • 日曜23時50分より集計が開始されます。
  • 集計した順位に基づき月曜0時に順位報酬が順次配布されます。

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